FC2ブログ

    ヒーリングルーム セドナは、ご縁がある方としか繋がれない様になっている不思議なヒーリングルームです。

本日2本目のブログ記事です。

最近何度も読んでいる、ホ・オポノポノジャーニーの本の中に『ウニヒピリとは私達の中にいるもう一人の自分です。そして、それは子供の部分です。ウニヒピリに聞いてみてください。正しくいたいの?それともハッピーでいたいの?と。子供であるウニヒピリにとって記憶まみれのあなたの正しさは、ただの重しでしかないでしょう。あなたが正しくあろうと、時間やエネルギーを費やす間に、ウニヒピリはまたも記憶のゴミにまみれ、記憶の再生の中で苦しむことでしょう。』と言う文章があります。

        securedownload15-7-14.jpg

これを読んだ時、私の中の小さな子供の部分・インナーチャイルドが、とても喜んでいました。

(もっと以前は)正しいだけを目指して求めていた私は、生きるの痛かった~ですよ。
今は随分ラクになっていますが、でもたまに正しいを求めて頭でっかちになっている時もあるけど必ず、呼吸が浅くなって苦しくなるので、それで思い出す事が出来ます。
私は、心地よくありたいんだー!と思い出します。

親や大人、世間に対して正しく見せるんじゃなくて、私は、ただ、単純にほっこり生きていたいんだ~と分かります。


私たちは大人になる間に、沢山の規則を掲げて生きてきます。
正しいだけを求めて行くと、そこに入りきらない沢山の物事や感情が、溢れかえります。
正しいだけで生きるのはしんどいですね。
自分も人も、正しいで縛ろうとすると、無理ですね。(笑)

だって人生のほとんどは正しいとは言えないグレーゾーンも多いですからね☆そのことに気が付いて行くと、色んなやり方を体験しながら、ゆっくりと人生がやわらかく変化して行きます。

私のウニヒピリは何て言っているの?

ただ、ニッコリしていたいんだもーん!

それだけ。
完結。(笑)

スポンサーサイト
2015.07.24 / Top↑